リンゴ・リンゴ・リンゴ

中学校の家庭科では『リンゴの皮むき』という課題がでるそうです。
ある男の子は「今度、リンゴの皮むきテストがあるんです。
1個のリンゴをまるまるむかないといけなくて、毎日練習して
いるんですが、お母さんの習ってだいぶ上手になりました。」と言っていました。
「むいたリンゴはどうするの?」と聞くと、男の子は
「弟たちがぱくぱく食べてくれます。今、うちのおやつは
リンゴです。」と言って笑っていました。
また、ある女の子な「リンゴの皮むきって難しいので、
ゆっくりむいています。この前は『このむいたリンゴどうしようかな?』と思って、
キッチンを探したら砂糖があったのでリンゴジャムを作りました。
できたジャムをパンに付けて食べたら、おいしかったです!!」と
言ってほくほくしていました。
私が「ジャムの作り方って知ってたの?すごいね!!」と言うと、
「いえいえ、ネットで調べました。意外と簡単でした!!」と教えてくれまいした。
今年の中学生も『リンゴの皮むき』するのかな?
怪我に気を付けて、うまくむけるといいね!!
apple        apple          apple          apple         apple

ページ上部へ