本物に触れる!!

ピアノレッスンに来る女の子の姉妹がいます。
元気がよくて仲良しの2人は、レッスン室に入ってくると、
上着を脱ぎながら、「今日、やり投げしたよ!!
お姉さんは学校で何した?」と聞くと、
お姉さんは「私は走ったんだよ!!」と、楽しそうに答えました。

私は「何の話?楽しそうね」と聞きました、
すると、お姉さんの方が
「今日、オリンピックに出たアスリートの選手が
学校に来てくれて、教えてくれたんです。かっこよかったー!」と
言って、目が輝いていました。
小学校にはいろいろな方が訪問するようで、
ある幼稚園では力士が、またある小学校では
宇宙飛行士の方が来られて、お話しをしたそうです。
きっと、子供たちが将来の職業を選ぶ時、この様な
経験が役にたつ事と思います。
virgo                virgo                virgo

ページ上部へ