準備

卒業式が終わった中学3年生の男の子は、
高校からもらった数学の教科書に取り組んでいます。
男の子は「この前、高校から数学の教科書を先に
もらいました。かなり猛スピードで進むらしいので、
今から予習しておくように、という事なんですね。」と
言って笑っていました。
また、ある音楽大学にこの春から通う女の子は
「先生!大学1年である英語なんですが、音楽に
関する内容がどっさりらしいです。なんと、1回目は
『レッスンの時間をかえてもらえますか?』という
内容らしいです。先輩が教えてくれました!」と
楽しそうに教えてくれました。
(卒業したら留学したい、と言っている女の子に
とっては、かなり魅力的な授業のようです。)
それぞれ、自分の春を迎えるために、頑張っています!!
note      pencil       book        soccer       school

ページ上部へ