日直です!!

昨日、ピアノレッスンに来た男の子が
「先生!ぼく、明日は日直なんです!
日直っで大変なんですよ!!」と言いました。
私は「どんな事をするの?」と聞くと、
男の子は「まずは朝のスピーチをして、授業になったら
英語の先生を職員室から呼ぶんです。
あと、給食の時に先生の分も運ぶんです。
集会の時、ボールを運んだり、
すごく忙しいんです!!」と言っていました。
私「いそがしいんだね!!でも、もうすぐ学年末だから、
今のクラスともお別れだね。」と言うと、
男の子は「なんだかさびしいな。
大変だけど、明日は最後の日直がんばろう!!」
と言って元気を取りもどしました。
朝のスピーチはどうだったかな?
堂々と発表できたかな?happy01

school      school       school       school       school
 

ページ上部へ