慰問コンサート

小学校で合唱団に入っている女の子がいます。
3学期には毎年、地域の老人ホームへ行って
慰問コンサートをするそうです。
女の子は「今年は2つの老人ホームへ行くことに
なりました。私は1曲、伴奏もします。
『みかんの花』を伴奏するので、
レッスンに持って来ました!!」と言って
伴奏の楽譜を出しました。
私も「〇〇ちゃんはやさしい音が出せる
から、きっとあたたかい伴奏が弾けると
思うよ!演奏会まで日にちがあるから
一生懸命練習して、聴いてもらおうね!!」と
言いました。
3拍子の音楽にのって、子供たちのあたたかい気持ちが
おじいちゃん、おばあちゃんのもとへ届くといいな、と思います!!

virgo       note         virgo         note          virgo

ページ上部へ