インフルエンザ

インフルエンザが猛威をふるっています。
ピアノレッスンに来る高校1年生の女の子の
学校でも、インフルエンザが流行っているようで、
昨日もレッスンに来た時に
「今週は私たちのクラスは学級閉鎖でしたが、
中学生たち(中高一貫校)は学年閉鎖をしたようです!!」と
言っていました。
私も「学年閉鎖って、なかなかないよね!
みんな、具合が悪いんだね。」と言うと、
女の子も「そうですね。この前は中学生たちが
全部学年閉鎖で、高3は受験でいないし、
高2も学校にいなかったので、私たち高1しか
いない日がありました。学校がからっぽで
なんだかさみしい感じです。」と言っていました。
インフルエンザ予防には手洗い、うがいが第1です。
しっかり予防に努めたいと思います!!
hospital        hospital          hospital         hospital        hospital

 

ページ上部へ