小澤征爾先生の連載記事

ピアノレッスンに来る大人の生徒さんが
新聞の切り抜きを持って来てくれました。
「先生、うちで取っている新聞に小澤征爾先生の
連載が載っていたので、もってきました!
お若い頃からの事が書かれていて、面白い
です!あと、出てくるお友だちのお前が
有名な方ばかりで、すごいですね!」と言って
切り抜きを第1回から一番新しい回まで
頂きました。
私は「有難うございます!さっそく読ませて
頂きます!」と言って頂戴しました。
小澤征爾先生の幼少次第、音楽を始めた
きっかけや、初めて家にピアノが来た時の事、
桐朋の高校に音楽科が出来て、その1期生に
なった時の事、留学の事などなど。
これから先、先生がどんな方々と出逢い、
どんな音楽と出逢い過ごされてきたか、
よんでいると本当に楽しみで、わくわくする
記事です!!
shine        airplane      school     pencil     pen

 

ページ上部へ