就活

就職活動が盛んになり、新聞にはさまざまな記事が載っています。
面接に関しても、大学によってはスーツの着方や笑顔の作り方など、
細かく教えてもらえるそうです。
ある学生さんのエントリーシートが載っていました。
『大学入学とともに、私は他大学の和楽器演奏部に入部し、
琴の演奏を続けてきました。通学先の大学からは遠く、時間的にも
負担が大きく、学業との両立に悩んだ時期もありました・・・
楽器禁止のアパートに暮らすため、せめて手の動きを
身につけようと、工夫をこらし、個人練習に励みました。
演奏会では、みんなが心を1つにして演奏を作り上げる
素晴らしさを改めて実感しました。』とありました。
小さいころから琴をされてきたのかな?琴の個人練習って
どんな事をするのかな?など、なかなか和楽器に接する
事がないので聞いてみたいなと思いました
私の生徒さんにも大学3年生の女の子がいて、現在、就活の真っ最中です。
女の子は「どういうふうに自分をアピールできるかが勝負です!!」と言っていました。
社会人の生徒さんも、「確かに大変ですが、私は楽しいんで
就活するようにしていました。道のりが長いので、
息切れしないように気をつけました。」とおっしゃっていました。
春から夏、秋にかけて本当の勝負、うまくいって欲しいです!

building                 subway                   building                    subway                   building

 

ページ上部へ