リトル・ホンダ

プロサッカーの本田選手がACミランに入団しました。
スポーツに疎い私ですが、それでも本田選手のお名前や
ACミランのチーム名は知っています。
その入団会見で本田選手は
「子供のころからセリエAでプレイする事が夢で、
12歳の時の作文にもその事を書いていました。
いろいろなチームから移籍の話が来た時、
僕は僕の中のリトル・ホンダ(子供の頃の自分)に聞きました。
『どうしたい?』
リトル・ホンダは答えました。
『ぼくはACミランでサッカーがしたい!!』
こうして僕はここにいるのです。」と英語で話していました。
高校卒業後、すぐにプロの世界へ入った本田選手は
海外へ行く事を見据え、サッカーの練習後、英会話教室に
1人でコツコツと通っていたそうです。
その後、海外のチームに入った後も英会話の力をつける
ために、積極的に勉強されたそうです。
小さい頃からの夢をずっと持ち続け、同時に当時の
キラキラするような子供の頃の自分も持ち続け・・・
『願えば叶う』
サッカーが大好きな子供たちや、いろいろな
目標に向かってがんばっている子供たちは、
本田選手の言葉に勇気をもらえた事と思います!!
soccer       run      soccer        run        soccer


 

 

ページ上部へ