復興支援ソング

東日本大震災から3度目の新年を迎えた被災地へ
エールを送る記事が新聞に載っていました。
EXILE/ATSUSHIさんの記事で
『ピアニストの辻井伸行さんが作曲し、
僕が作詞したもうひとつの復興支援ソング
”それでも生きてゆく”は切ないメロディーから
始まりますが、後半に光が差して晴れていく
ような世界観があります。
”Rising Sun”は街全体が明るくなるイメージですが
こちらは1人1人の心が復興していくイメージ。
悲しく切ない中でも希望を捨てなければ
必ず光が差すという思いを込めて、1人に語りかける
ように歌っています。』と書いてありました。
≪復興に向けて、できる事を全力でする≫
今年もこの気持ちを忘れないで過ごしていきたいと思います。
 

ページ上部へ