何だー???

アメリカ・シカゴのある駅では、ちょっと変わった
ピアノが話題だ、と先日のテレビで観ました。
駅の広い通路のような所に置かれた黒い
グランドピアノに向かってある人が歌いかけると、
それにあわせて無人のピアノがパタパタと伴奏を始めるのです!
また、ある人がヴァイオリンを弾くと、ヴァイオリンに
あわせて伴奏を始めます!
指揮する人には指揮棒にあわせた曲、
携帯で話す人にはわざと大きな音でちゃちゃを入れて、怒らせたり・・・coldsweats01
種明かしをすると、そのピアノが見える所に
本物のピアニストが隠れていて、お客さんのする
事にあわせた即興演奏を遠隔操作で伝えていた、という事なのです。
ドッキリテレビのような感じでした!!
おちゃめで楽しい画像で、大笑いしてしまいました!(笑)
note       note        note      note      note

ページ上部へ