楽しみ、楽しみ!!

ピアノレッスンに通う大人の生徒さんがいます。
「今年はショパンに挑戦したいです!!」という
ことで『エオリアンハープ』を練習中です。
子供のころからきれいで柔らかい感じの曲が
好きだった生徒さんは『エオリアンハープ』が
いつか弾いてみたい憧れの曲で、毎回
「綺麗な曲ですよねー!!」とおっしゃって
うっとりされています。
でも、お仕事が忙しくて練習時間が取れなかった週は
初見の練習をします。
(大人の方が、忙しい毎日の中でも音楽に触れる時間を
持って下さる事は、私にとっても、とても嬉しい事です!!)
易しいエチュードや、曲集、歌の伴奏など、
ジャンルにこだわらず、いろいろな楽譜を出して練習します。
(時々、連弾もして楽しんでいます!)
曲のレパートリーが広がり、生徒さんの
『いつか弾いてみたい曲のリスト』が増えてくることの
お手伝いが出来る事は、私にとっても幸せな事です。
楽しみは多い方が生活も充実しますね!!
note      note       note      note      note
 

ページ上部へ