台風一過

昨日は台風18号が日本列島を縦断し、
雨・風・川の氾濫などで大きな被害が出ました。
今回の台風では初の特別警報が発令され、

京都では桂川が氾濫し、街並みを濁流が覆い尽くしていました。
尊い命が失われ、最近は悲しく辛い出来事も多く感じます。
予測不可能な自然災害とはいえ、濁流が流れ込んだ家の
ごみを1つ1つ片づける姿を新聞で見ましたが
その後ろ姿からは体も心も傷ついている様子が伝わり、
私も心に深くつきささるものがありました。

 

私も朝、自転車に乗っている時に傘を風でもって
いかれそうになり、前が見れないほどの強風と雨でしたが
午後には雨・風もやみ、町の中には人が戻って来ました。
音楽レッスンに来ている子供たちも、残念ながら14時まではお休みになりました。
昨日はお家で楽しく過ごしていたのかな?
台風一過、今日はいいお天気になるといいですね。
shine        shine       shine       shine         shine

 

ページ上部へ