興味津々

ピアノレッスンに来る小さな生徒さんにとって、
レッスン室にあるものは興味津々です。
例えば、演奏家の写真のモノトーンカレンダーを見て
「あ!同じカレンダーが学校の音楽室にもあるよ!」とか
「楽譜ってこんなにいっぱいあるの?すごーい!!」などなど。
動くものにも興味があり、ある男の子はメトロノーム(ふりこの部分)を見て
「わー!首の長いロボットみたいな顔だ!」と言って
カチカチという音に合わせて、首を左右に動かします。
私も「ほらほら!首を動かさないで、指動かしてー!!」と
言いますが、なんだかコミカルな動きについつられて
笑ってしまいます。
子供は見るもの、聞くことが興味津々です。
その興味津々のアンテナに届くよう、スパイスの効いた
レッスンをしていきたいと心掛けていきたいと思います!!
shine       shine        shine        shine         shine


 

ページ上部へ