たんざく

ピアノレッスンをする時、楽譜に注意事項を色鉛筆で書いたり    shine
付箋をはったりします。
昨日、男の子の生徒さんが来たとき、いつものように注意事項を
付箋に書くと、「明日は七夕だから、短冊みたいに
貼ってみたいな!」と言いました。               shine
ちょうど付箋も赤や黄色、黄緑やオレンジ色など
さまざまあったので、私も「いいよ!じゃあ、縦に
貼ってみよう!横にささの葉っぱも描いてあげるね!」と       shine
言って、注意書きを書き入れながら短冊風にしてみました。
短冊に『リズムがちゃんとひけますように』と書くと
男の子は「あー!注意が七夕さまのお願いになってる!  shine
なおさなきゃー!!」と言って、リズムに注意して弾いてくれました。
七夕前日に来た、かわいいひこぼしさまのレッスンでしたhappy01               shine
 

ページ上部へ