うた。

先日、ある大人の生徒さんのお宅へ音楽レッスンに行きました。
その方から「最近、このあたりも住宅地が増えて、人口もとても増えて
きたんですよ。」という話を聞きました。
とても静かで、自然の豊かな所でしたが、山の向こう側は
大規模な住宅地が建っているそうです。
若い世代のご家族が多いようで、朝はその方の家の前を
子供たちが元気よく小学校へ通うそうです。
「今朝も、何人かの子供たちが『となりのトトロ』を熱唱しながら
学校へ行っていましたよ。私が子供のころ、オンタイムで
やっていましたが、今でも大人気なんですね。」と言っていました。
私も「そうですね。幼稚園でも、『トトロ』を歌ったり、合奏したり
していますよ。きっと、『トトロ』で育った幼稚園の先生や
お母さんも多いでしょうね。」と答えました。
お家でも、親子で、また兄弟姉妹で、一緒に歌える歌が
ある事ってステキだなと思いました。
shine        shine         shine         shine         shine

ページ上部へ