ピアノも運動もゆっくりペースで楽しく!!

学生時代と違い、大人になると意識して運動しないと運動不足になります。
ある女性の生徒さんは、ピアノレッスンに来る時は
バスに乗り、帰りはご自宅まで約40分ほど歩くそうです。
さすがに雨の日はバスでの行き帰りになりますが、
それ以外は「散歩のつもりで歩きます。お店を見たりも
するので、楽しく歩いています。」と話していました。
ご自宅でも、今練習中の曲を聴きながら半身浴をされたり
ご主人と一緒に夜のウォーキングを楽しんでいます。
私は「えらいですね!!ピアノレッスンの帰りも、もう何年も
歩いていますよね!!尊敬します!!」と言いますと、
その方は「いえいえ!ピアノも運動も、ゆっくりですが
楽しんでやってます。長続きのこつです。」と言って
笑っていました。
私も見習わなくっちゃ!!
shoe         sun         shoe         sun          shoe

ページ上部へ