カエルのうた

とても元気な4歳の男の子の生徒さんがいます。             notes
幼稚園では『カエルのうた』を歌っていて、
今は『カエルのうた』を楽しんで歌っています!      note

たまたまソルフェージュの本に
『ドレミファミレド』という部分がでてきた時があり、          book
男の子はそれを見てにこにこーっと笑い、
元気いっぱいに「ドレミファミレドー!」と歌ってくれました。
ノートを書くときも「ドレミファ」、ピアノの前に
座ると「ドレミファ」、歩く時も「ドレミファ」と、なんでもカエルのうたになっています。
私も小さい時に、気に入ったメロディーを何度も       pencil
弾いたり歌ったりした事を思い出しました。
とても幸せな気持ちになった事をよく覚えています。
男の子も、カエルのうたのメロディーが頭の中になって        run
幸せいっぱいなんだなあ、と思いました。happy01

ページ上部へ