勉強の仕方

子どもたちの勉強方法は十人十色です。           pencil
リビングでお母さんが料理している傍らで勉強する子さん、       book
お兄さんが弟の勉強を見てあげる兄弟、夜遅くまで起きて
いられないので、まだ暗いうちから早起きして頑張るお子さん、
自分にあったやり方で子供たちは毎日がんばっています。
また、暗記する時はカードを使って早めくりしながら
答えるのは、スピード感があって楽しいようです。
ある男の子は『ことわざ』を早めくりのカードでたくさん     pencil
覚えています。
ちょうどレッスン中の待ち時間に勉強していたので
ちょっと見せてもらうと、知っているものもありましたが
知らないものもあり、「勉強になりますねー!」と            book
お母さんとも話しました。
ちょうど、男の子がすごいスピードで『ことわざ』を
言っている時、うちのネコ先生も男の子の後ろで      pencil
一緒にカードを見ていました。
『ネコ先生 習わぬ経を読む・・・??』
そんなことわざが出来そうです。           book             book
 

ページ上部へ