スケートみたいです!!

寒い毎日の中、ある女の子は楽しい遊びを発見しました。
ちょうど庭先にくぼみがあり、そこに昨日の朝、
氷がはっていたそうです。
女の子は「去年もそこに氷がはって
滑れたんです!スケートみたいにできるんですけど、
去年はでこぼこで、つるつる滑れなかったから、
今年は朝水をまいて、昼もまいて、今レッスンに来る
前にもまきました!明日はお友だちがクレープパーティーを
するために来てくれるんですけど、一緒に
すべれるのが今から楽しみです!!」と
言って、楽しい計画を聞かせてくれました。
大人にとっては寒い毎日ですが、子どもたちにとっては
楽しい発見のある寒さなのかもしれません!!
snow      snow       snow     snow       snow



 

ページ上部へ