すまんね。

最近、ネコ先生はよくネコベットの隙間に              cat
顔をつっこんですやすやと寝ています。
(頭がささったように見えます。)
ちょうどピアノ大好きな男の子とお母さんが
レッスンに来た時もちょうどその状態でしたので
私は「最近、こんな寝方がお気に入りのようなんです。      cat
苦しくないんでしょうかね?」と言って
ネコ先生の背中をなでました。
するとお母さんが「先生、それは『すまん寝』って     cat
いうらしいですよ。ちょうど頭を下げて
ごめんなさいをするように見えるかららしいですよ。」と
教えてくれました。
私は「なるほどー!!『すまん寝』は『済まんね』の       cat
事ですね!!」と言いました。
ネコ好きの世界、なかなか奥が深いです。       cat

ページ上部へ