連弾してみたいです!!

大学で医学を学んでいる女の子がいます。
大学に合格してから発表会に復帰して頑張っています。  virgo   note
来年は少し楽らしいのですが、大4とその後の2年間は
非常に大変だそうで、朝9時に登校した後は
夜11時に大学を出るという生活になるそうです。
女の子は「目標に向かって頑張ります!!けど
大変だ~!!」と言って、ピアノに向かいます。
来年の発表会はまだ先ですが、「先取り先取り!!」と
いって、私と女の子とお母さんで次回の曲の候補を       virgo
幾つか選びました。
(もちろん、今年の発表会も出演されて、ただ今練習中です。)
女の子は「ソロは本当に大変になるので、何か            note
いいアイデアはありませんか?」と言いましたので、
私は「じゃあ、連弾はどう?迫力のある曲もたくさん
あるんだよ。」と言って、いろいろな曲を出してみました。
その中で女の子は「あ!その曲、大好きです!!」と言い   virgo
お母さんも「華やかで、みなさんしっていらっしゃい
ますね!」と言いました。
ちょうど私が弾いたのはチャイコフスキーの           note
『花のワルツ』でした!!
さっそく私と女の子は初見でしたがゆっくり合わせて   virgo
みますと、「すてきー!!」といって、女の子の
目はきらきらしましたので、私も「じゃあ、発表会が
終わったら、練習開始ね!!」といって
女の子と楽しい約束をしました。
私も久しぶりの大人の人との連弾で楽しみです!!





 





 

ページ上部へ