違ったのねー!!

耳で聞いた言葉が、文字にしてみると意味が全く
違う事があります。
たとえば『うさぎ追いし かのやま』を
『うさぎ美味し かのやま』など。
先日レッスンに来た高校生の女の子に
「先生!『これっくらいの おべんとばこに』の続き、
知ってますか?」と言われ、
私は「知ってるよー!『これっくらいの おべんとばこに
おにぎり おにぎり ちょいとつめて』でしょ」と
ふりつきで歌いました。
女の子は「ぶっぶー!違うんですよー!正解は
『これっくらいの べんとばこに
おにぎり ”を” 握り』なんです!!」と教えてくれました。
私は「えー!!!今まで知らなかったー!!」とびっくりして言うと、
女の子も「私も実は知らなかったんです!部活の友達に、
こういう事をよく知っている子がいて、部活全員で
『えー!!』の大合唱になっちゃいました!!
お母さんにも教えてげたら、びっくりして大笑いでした!」と言い、
「聞いただけじゃ分からないねー!」と話しが盛り上がりました。
riceball      riceball       riceball      riceball     riceball      

 







 

 


 

ページ上部へ