新しい自転車です。

先日、新しい黄色い自転車を購入しました。
買い物や駅までの道のりなど、毎日自転車に乗っています。
ネコ先生のネコ缶をかごいっぱいに乗せても、とても軽く走れて快適ですし、
なんだか風も風景も軽やかにぐんぐん流れていくようです。

昨日の新聞にこんな文章が載っていました。
  『心の算数はいつも不思議である。10の荷物を
   支えるには10の助けが必要かと思えば、そうとも
   
   限らない。たった1の励ましが100の荷物を
   軽くしてくれる事もある・・・』
昨年の東日本大震災から1年半が経ちました。
あの『奇跡の1本松』もついに枯死し、保存作業のために
切断されたそうです。
心の算数は今、大人にも子供にもとても必要なものでは
ないかと思います。
復興のため、かの地に留まり、毎日を過ごしている方々、
まだまだたくさんの問題があり、解決には遠い道のりを
歩んでいかなくてはなりません。
まだまだ100の荷物を99、98・・・と少しでも軽くなるように
私もできる事を1つ1つ重ねていきたいと思います。









 
 

ページ上部へ