夕方の音楽。

仲良しのふたごの姉妹の生徒さんがいます。
夏休みなので、いつもとは違う曜日にレッスンがありました。
ちょうど2人が帰る時、私の家の近所でなる『夕方の音楽』が
聞えてきました。
いろいろな地域でなる夕方の音楽ですが、その場所によって
様々な曲があるようです。
(童謡だったり、歌謡曲だったりするようです)
お姉さんが「あ!この音楽、この前のキャンプファイヤーの時に
歌った曲です!『遠き山に、日は落ちて・・・』ですよね!!」と言って
歌い始め、妹さんも「そうだね!」と言って一緒に歌いました。
私は小さい頃、この夕方の音楽を聴くと、なんだかちょっぴり
悲しい気持ちになった事を急に思いだし、懐かしい気持ちになりました。

notes     house     notes     house      notes      house
 

ページ上部へ