春の運動会シーズンです!

5月下旬から6月上旬にかけて、多くの学校で運動会が行われます。
小学校の新1年生は、クラスや学校に少しずつ慣れてきた       
ところで行われる運動会で、友達との距離がぐっと近づいて    sun
もっと仲良しになるようです。
学年全員での踊りあり、綱引きや2人3脚、徒競走などの
練習で、毎日が充実しているようです。
音楽係りになっている小5の男の子は、器楽で演奏する校歌の     run
練習をしています。
また、体育部長を務める高2の女の子は、今週末の運動会本番に
向けて、毎日夜遅くまで家で作業をしているそうです。
(この前のレッスンでも、寝不足で目が真っ赤でした。)         sun
高2は全員で『マズルカ・ダンス』という踊り、をおどるそうです。
女の子は「ショパンのマズルカとはちょっと感じが違うんですが(笑)
こんな踊りなんです。」と言って、くるくる回ったり、ステップを
踏んだりしてその『マズルカ・ダンス』を見せてくれました。
ピアノが大好きな男の子も運動会です。               run
普段はとても元気がいいので、私もお母さんも「ころんでもいいけど、
手はグーにしてね!顔でころんでもいいから!」と、何度も念を
押されていました(笑)
(コンクール寸前なものですから、お母さんも気が気ではありません!!)
今週末から始まる春の運動会シーズン、晴天のもとで楽しく     sun
開催されるといいなぁ、と思います。
(雨天順延ですと、お弁当を作るお母さんが大変ですよね!)  run











 

ページ上部へ