やったー!!合格ー!!

嬉しい報告です!
昨日、書かせて頂いた男の子の話の続きです。
コンクールの予選を通過しました!
当日もまだ熱が37℃以上ありましたが、男の子はいつものようにピアノの
朝練をして、いつものように大好きな『ムギちゃん』(男の子の家で飼っている
ネコです)の世話をして、朝ごはんには男の子の大好物の『お母さんの卵焼き』を
食べて元気をアップしてコンクールに臨みました。
当日は、今まで練習してきた事を1つ1つ思い出しながら演奏できたそうです。
男の子は「先生!あのね、曲の途中の低い音からどんどん盛り上がる所があるでしょ?
その時、ベーゼンドルファーのあの低い所の黒い鍵盤が見えたんだよ!」と
嬉しそうに話してくれました。
(以前、練習させていただいた所の楽器には無かったので、黒い鍵盤を見ることが出来て嬉しかったそうです。)
お母さんも私も(案外、冷静なのねー!)と目を合わせました(笑)
お母さんは「まさか、ちょっとさわってみたいなーなんで、思わなかったでしょうねぇ?」と笑いながら
言いますと、男の子は「思わないよー!」と、笑っていました。
(いたずら好きな男の子なので、お母さんもじょうだんでそう言ったそうです。 笑 )
『好きこそものの上手なれ』という言葉があります。
私も生徒さんから学ぶ事が沢山あります。
〇〇くん、本当にありがとう!!

notes     cat     notes     cat     notes      cat      notes       cat
 

ページ上部へ