初めてのウィンナーワルツ!

ピンクのウサギのぬいぐるみが大すきな幼稚園の女の子がいます。
ピアノも同じくらい大好きで、「大きくなったらピアニストになりたい!」と
大きな夢を持って頑張っています。
今年のお正月、女の子とお母さんはコンサートへ行ったそうです。
「ウィンナーワルツ」を初めて聴いて、
「とっても楽しかったー!すてきだった!」と、女の子は顔を
ぱっと明るくしながら言いました。
私も「よかったねー!音楽にのって踊ったりしたのかな?」と
聞きますと、お母さんは
「そうなんです!体を揺らして楽しそうに聴いていました。」と
おっしゃいました。
あとは、歌手の方が何人か出られて、歌も聴いたそうです。
「また行きたいなー」と、女の子は本当に楽しかった事を思い出して
いるようで、とても幸せそうでした。
音楽は心を豊かにしますね!

virgo     note     virgo     note     virgo     note     virgo     

ページ上部へ