歌のプレゼント。

東日本大震災で被災した小学校をイギリスのクラシック歌手
キャサリン・ジェンキンスさんが訪れて、歌のプレゼントをした
というニュースをテレビで見ました。
学校の体育館でピアノを伴奏にしてアヴェ・マリアなどを
歌っていました。
子どもたちも一生懸命聴いていて、
クリスマスソングをとても生き生きと楽しそうに
一緒に歌っていました。
キャサリンさんは音楽の教師もしていた事があるそうで、
とても明るく楽しい雰囲気で子供たちと音楽を楽しんでいました。
子どもたちは「とっても楽しかったです。また来てください。」と
キャサリンさんに嬉しそうに話していました。
その様子はとてもあたたかい雰囲気で、
震災から9か月あまり、このように海外からの
あたたかい手を差し伸べてくださる事は、
きっと子どもたちの心の中に、あたたかい火を
ともす力になる事と思います。
私も少しでもお役にたてるように、努力していきたいと思いました。

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover  

ページ上部へ