女の子の夢!!!

将来、保育士さんを目指している高校生の
女の子がいます。
来年は高3になるので、選択科目が増えるそうです。
女の子は「幼児教育と音楽と家庭科をとりました!」と
目をキラキラさせながら報告してくれました。
以前、相談を受けた時に
「なるべく将来の仕事に結びつく科目を選んだ
方が授業も充実すると思うよ!!!」というアドバイスを
させてもらいました。
私は、「結びついてるねー!!!ばっちりだね!」と言いますと、
女の子も「はい!音楽は、いろいろな楽器を使って、12月に
クリスマスコンサートをひらいたりするそうです!
飾りつけもするそうなので楽しみです!」と
とてもうきうきしながら話してくれました。
授業は、ハンドベルやリコーダー、歌など、とても
バラエティー豊かだということです。
女の子が素敵な保育士さんになれるよう、
私も将来の夢のお手伝いが出来てとても充実していますhappy01

ページ上部へ