ピタゴラスイッチ(音楽家庭教師DOLCE)

中学卒業を控え、卒業制作に取り組んでいる
男の子がいます。
期末試験ももうすぐですが、中3の期末なので
「そんなに難しい問題は出ないから
みんな卒業制作に力を入れてるんです。
クラス単位で作ってもいいし、クラスの班ごとに
作ってもいいんです。
僕たちは『ピタゴラスイッチ』を班単位で作って
全員のをつなげて、それを撮影することに
しました。」と教えてくれました。
自由な発想で物を作たり、活動する事ができる
校風の中学なので、各クラスとも、とてもユニークに
仕上がっているそうです。
「もちろん、ちゃんと『ピタゴラスイッチ』になって
いるのも撮影しますが、面白いのはメーキングとか
NG場面とかです。今から編集して仕上がった
ものを見るのが楽しみです!!」と言って
とても楽しそうな笑顔が、充実した中学校生活
だったことを証明しているようでした。
school       bus        book        movie         baseball

 

ページ上部へ