脳トレ!!

音楽大学へ通う女の子がいます。
先日、レッスンへ来たとき、女の子は
「先生!教えるって難しいですね!」と
言いました。
私は「どうしたの?」と聞くと、
「友達にソルフェージュや楽典を教えたことは
あるのですが、何も知らないお母さんに
ピアノを教えたら、もー大変で!!」と
その訳を教えてくれました。
「母も歳なので、指先を使って脳トレして
もらおうとしたのですが、両手で同じ音を
ドレミみたいに弾く事も、難しいんですね!
しかも親子なので、ついついかちんときたりして・・・」と
言って照れ笑いしていました。
「でも、脳トレのため!次は父親です!
こっちの方が手ごわそうー!!」
女の子の親孝行は続きます!!
heart01      heart01         heart01        heart01       heart01
 

ページ上部へ