台風

大型で強い勢力の台風が近づいています。
予報円を見ても、まっすぐにやってくるようで、
学校によっては週末のうちに、休校が決まって
いるそうです。
ある高校生の男の子は「かなり強い風がふくみたいですよ。
風速20~30メートルだと、外にいるのも危ない
くらいだそうです。」と言って教えてくれました。
私も「すごい風なんだね。月曜日は学校も休みになったし、
(試験前なので)勉強もできるし、ピアノも弾けるね!!」というと、
「そうですね!学校もないから、塾もないかなー?
でも、夜だから台風が過ぎたら行かなくちゃいけないかなあ?」
と言っていました。(笑)
たまにはのんびりしたい男の子のようですcoldsweats01

ページ上部へ