楽しいです!!

ピアノの曲は1人で弾くことがほとんどなので、
連弾を時折、練習に交えて演奏することがあります。
習いはじめの生徒さんとはよく伴奏を弾いて
合わせる事が多いのですが、少し大きな生徒さんや
大人の方ですと、連弾は新鮮なようです。
「1人で家で練習していると、全体がどんな感じか
わからないけど、一緒に弾くととてもかっこいいですね!!」と
言って、女の子はすごく興奮していました。
またも、ある大人の方は
「プリモがそんなに動かなくても、伴奏がつくと
なんだか上手になったような気がします!!」と
おっしゃって、にこにこしていました。
私も一緒にいろいろな曲が楽しめて、連弾は大好きです!!
note       note        note      note        note

ページ上部へ