歌舞伎

ある女の子とお母さんが、夏休みに
歌舞伎を見に行きました。
子供たちのための『歌舞伎鑑賞教室』の
ようなものだったそうです。
まだ低学年の女の子にとって、
歌舞伎は言葉もストーリーも難しいのですが、
きらびやかな衣装はとてもインパクトがあったようです。
終演後、歌舞伎座のキャラクターの塗り絵の紙を
もらった女の子は、その楽しい気持のまま
カラフルにぬって、塗り絵コンテストに応募したところ、
とてもきれいな色使いですね、というコメントを頂いて、
入選しました。
(私も見せてもらいましたが、とてもカラフルに
じょうずにぬれていました!)
嬉しそうな女の子の笑顔も、その絵に負けないくらい
すてきでした!よかったね!!
art      virgo        art        virgo        art




 



 

ページ上部へ