伸びました

部活の練習中に左手首あたりを骨折してしまい、2週間ぶりに
レッスンに来た男の子がいます。
まだギプスが痛々しいのですが、右手は問題なく、
勉強にも支障はないそうです。
「こんにちはー!」と言って部屋へ入って来た
男の子を見て、思わず「あら!!随分身長が伸びたね!!」と
声を掛けました。
男の子は嬉しそうににこにこし、後から入って来たお母さんもニコニコしながら
「部活に出られないので、家でのんびりしたからね!(笑)
『時間があるのだから勉強しなさい!!』と言うと
ぶつぶつ言いながらでもやって、今日の休み明けテストは
100点でした。」と言うと、男の子の方を向いて笑いながら
「この調子でがんばるんだよー。」とはっぱを掛けるお母さん。
ちょっと照れながら「はーい。」と男の子も返事をしていました。
がんばれー〇〇くん!!

run        run         run         run         run
 

ページ上部へ