すてきな体験!!

若い頃に外国の空気や生活を体験する事は
大きな宝物になるようです。
ある女の子が夏休みを利用して短期留学に
入ってきました。
英語が大好きな女の子なので、ホームシックにも
かからず、充実していたようです。
むこうでは主にヨーロッパ圏の友達ができたようで
お互いの国の言葉を教え合ったそうです。
女の子は「英語以外の国の言葉にもふれて
新鮮でした!英語も自然なスピードなので
聞き取れない所もありましたが、楽しかったです!
日本語をあしえてあげたのですが文法が全然違うので
難しいようです。あー、もっと居たかったなー!!
もっと英語勉強しようと思いました!!」といって
にこにこしていました。
今度の留学は大学生になってから、と言っていました。
女の子にとって、すてきなたからものになったのだと思いました!!
shine        shine         shine         shine         shine
 

ページ上部へ