大好き!!

中学3年間、野球部で頑張った男の子がいます。
先日レッスンに来た時、「練習は暑くて大変だね!」と
言いますと、
「この前の試合で、中3は引退したんです。」と
言いました。
「あ!そうか、夏の試合で引退だったね。」と言うと、
「はい!最後は1対0で負けましたが、やりきった
感じはあります。また高校(中高一貫校)の練習にも
夏休みから参加できるので、気持ちは
続いています!ぼくは、エラーもするし、うまくは
ないけれど、僕から野球を取ったら何もないくらい
野球が好きなんです。サッカーもかっこいいけど、
泥だらけになってもファインプレーを見ると、
うぉーって思うくらい、感動するんです!」と言って、
白い歯を見せてにこにこ笑っていました。
自信を持って「これが好き!」と言えるものがある
男の子は、充実していて幸せですね!!
baseball      run      baseball       run       baseball


 

ページ上部へ