音符の計算

今週から期末テストの女の子がいます。
「先生!音楽のテストで音符の計算が
出ます!プリントをもらったので、
見て下さい。」と言って、学校で配られた
まとめのプリンを見せてもらうと、
音符の名前を書く問題の次に、
音符の計算がたっぷりとありました。
一緒に問題を解いて行くと
付点の付いた音符の計算がうまく
できていませんでした。
「たくさんやって、慣れよう!!」と
いう事になり、私がどんどん問題をだして
女の子はすかさず答えていきました。
女の子は「うわー!大変だけど、
どうすればいいのか、だんだん分かってきました!
慣れですね!!」と言ってにこっと笑いました。
試験の時には、思い出してね!!
note     note      note      note      note
 

ページ上部へ