お見事!!

料理好きな高校生の男の子がいます。
この前の調理実習で『餃子』を習ったそうで、
携帯で撮った画像を見せてくれました。
大きな皿に丸くきれいに並んだ餃子と
ご飯とみそ汁が美味しそうに並んでいました。
私は「うわー!すごく上手に出来ているね!!
すごーい!!」というと、男の子は
「僕の班と隣の班は、結構料理好きが
揃っていたみたいで、かなり綺麗にできました。
でも、他の班は『男の料理』になってました!」と
言って笑っていました。
「男の料理ってもしかして・・・!!」と聞くと
「そうなんです!!餃子の皮と中身が崩壊して
ました。豪快ですよー!!」と言いました。 
家に帰ってからも、ご両親のために、もう一度
餃子を作ってあげたそうで、さらに上手に
出来た餃子が、お皿にきれいに並んでいました。
男の子は料理も大好きなのですが、
にこにこお母さんの笑顔が見たくて
作ってあげるのかもしれませんね!!

restaurant      riceball       restaurant        riceball        restaurant

ページ上部へ