カラスの宝物

将来、獣医さんになる目標を持っている 
女の子がいます。
動物の事が大好きで、普段からよく
動物の事を観察しています。
イヌやネコのような飼育する動物も好き
なのですが、野鳥などにも興味があるようです。
先日のレッスンの時も「先生、『カラスの宝物』って
知っていますか?」と聞かれたので、
私は「知らないよ、何だろう?」と言うと、
女の子は「カラスはとっても頭がいいから、
巣のほかに自分の好きなものを集めて
ためておく習性があるんです。私がまだ小学生の頃、
あるカラスがぴょんぴょんって草むらの中に行ったので
そーっと追いかけたんです。そうしたら、その草むらの中に
宝物の隠し場所があったんです!私も初めてみたので、
びっくりしました!」と教えてくれました。
今、中学生の女の子は、『獣医さんになる!!』という
夢に向かって頑張っています。
東京オリンピックの頃に、女の子も憧れの獣医さんに
なっているかも知れません!!がんばれ!!
aries         horse        dog           capricornus        cat         taurus

ページ上部へ