ボランティア

保育士さんを目指して大学で学んでいる
女の子がいます。
いろいろな勉強をしながら、幼稚園で
ボランティアもしている頑張り屋さんです。
そのボランティアは、大学にきた
ボランティア募集を見て応募したそうで
女の子は「友達と一緒に志望動機の
紙を書いて出したんです。通ると思わなかった
ので、本当に嬉しいです!友達とも同じ
幼稚園に行けるようになったし、
ラッキーな事が2つ続いています!」と
言ってにこにこしていました。
幼稚園では、子供たちと遊んだり、着替えの
手伝いをしたりと、先生のお手伝いが 
主な役割です。
女の子は「プロの先生の動きをよく見て、感じとり、
子供たちが毎日安心して楽しく幼稚園に来れるような
お手伝いが出来る先生になりたいと
思っています。」と言った女の子の目は、
とても真剣に輝いていました。
shine      shine       shine      shine        shine

ページ上部へ