走ります!!

中学校に通う女の子がいます。
4月の始めにスポーツテストがあるそうです。
体を動かす事が大好きな女の子は
「先生!今度、シャトルランがあるんです!!」と
にこにこしながら話してくれました。
私は「シャトルランって何?」と聞くと、
「20メートルの距離を、ドレミファソラシドって聞こえる
音に合わせて走るんです!!」と教えてくれました。
(CDから流れる音源を聞きながらダッシュするそうです)
私は「本当にドレミって音が聞こえるの?」と聞くと
「はい!始めはすごくゆっくりで、歩いても間に合うんですが
最後の方は本当にすごく早いんです!
どこまでできるかなー!!」と言ってにこにこしていました。
いろいろなスポーツテストがあるんですね!!
run       run        run        run       run

 

ページ上部へ