決意!!英雄ポロネーズに挑戦します!!

発表会に向けてショパンの『英雄ポロネーズ』を練習中の女の子がいます。
とても難しい曲ですが「高校の思い出にチャレンジしたいです!」という希望で
今、一生懸命取り組んでいます。
昨日、ついに最後のページまでたどり着きました。
ユニゾンの速い連符のところの音を覚えたり、歌ったり、あの手この手で
練習しています。
「うわー!覚えられない!」と言いながらも、なんだか笑顔が止まらない
女の子を見ていると、私まで楽しくなってしまいます。
私も、ベートーヴェンのテンペストが弾きたくて、先生にお願いをして
弾かせてもらったことを思い出しました。
発表会まであと2か月です!
私もピッチを上げて頑張ろうと思います!

virgo   shine    notes    virgo    shine    notes    virgo   shine    notes   
 

ページ上部へ