もう一度、学生!!

プロ野球選手として活躍された3人の方が
筑波大大学院人間総合科学研究科に入学した、という
記事を読みました。
巨人軍で活躍された工藤さん、仁志さん、日米で活躍された
吉井さんの3人です。
年齢もばらばらですが、「子供たちが好きな野球を思いっきりできるような
いい研究をしたい。けがをしないで、夢を追って
いける子供たちを多く作りたい。」と記事にありました。
プロ時代はライバルでしたが、今度は同級生になるのは
なんだかすてきですね。
海外ですと、社会に出てからもう一度、大学に入る事は
多いと思いますが、日本でも増えてきているのだと思いました。
いくつになっても学ぶことは大切だ、と思います。
school       run        run        run        school

ページ上部へ