緊張しました!!

保育科の大学に通う女の子がいます。
その入学式で、新入生の前での
デモンストレーションを女の子がしました。
女の子は大学の先生から「デモンストレーションのピアノ
伴奏係りをやってみない?」と声をかけられ、春休み中
伴奏を練習しました。
入学式の日、女の子からメールが届き、
「先生!本番が終わりました!やっぱり緊張しましたが
止まらずに弾けました。これからも、もっと頑張ります!」と
嬉しそうな文章でした。
決してピアノが得意ではありませんが、努力家の女の子は
こつこつ頑張るので、大学の先生もそんな女の子を
見てくれているのだと思います。
認められることによって、もっと頑張ろうという気持ちに人は
なるのですね!!
virgo       shine        virgo        shine          virgo                              
 

ページ上部へ