語呂合わせ(出張音楽家庭教師DOLCE)

替え歌にもいろいろあるようです。
ある女の子が次に練習する曲(クシコスポスト)を
決めたとき、お母さんと一緒に
「あー!この曲だったんだね!」といって
2人で納得していました。
何を納得したのか聞くと、どうやら
日本史の時代(縄文や鎌倉など)を覚えるための
語呂合わせがその曲だったそうです。
2人ですらすら歌ってくれました。
お母さんも「この年で時代がすらっと全部言えるように
なるとは思いませんでした!」とおっしゃっていました。
とってもぴったりな替え歌でした!
(お兄さんがちょうどそのあたりを勉強しているので
検索して毎朝BGMとして流しているそうです。)

ページ上部へ