元気の秘訣(ピアノレッスン・出張・家庭教師・自宅でレッスン・音楽・子供のための音楽・ヴァイオリン・チェロ・声楽・合唱指導者・吹奏楽・アンサンブル・東京・幼稚園指導者)

趣味でマラソンを楽しまれている大人の方がいらっしゃいます。
近所を軽く走るのかと思っていましたが、フルマラソンにも
挑戦されるそうです。
しかもサブスリーと言って、3時間を切るタイムを目指しているそうです。
マラソンの事は全くわかりませんが、この3時間を切る、ということは
本当に大変なことだそうです。
「つらくないのですか?」とお聞きしましたが、
「大変ですができた時が本当に楽しいので続けているんです」と
おっしゃっていました。
好きなことを続けているのが、生き生きと元気にしていられる
秘訣なのだなぁと感じました。
私も音楽が元気でいられる原動力です!

ページ上部へ