(子供の音楽教室・kids・自宅でできるレッスン・音楽スクール・音楽・出張・東京エリア・ピアノ・バイオリン・チェロ・声楽・フルート・管楽器・30分無料体験レッスン・大人のカルチャースクール)

合唱コンクールで伴奏を弾いた女の子がいます。
みんなの前で弾くことが初めてなので、数日前からかなり緊張していました。
「クラス練習の時、みんながなかなか声を出して歌ってくれない」と、悩んでいた
女の子ですが、どうやったら歌いたい気持ちになれるか、とレッスンの中でも相談しながら
練習してきました。
そして、当日は「もう、とにかく楽しく!流れに乗って弾こう!」という思いで弾いたそうです。
その気持ちが伝わったのでしょうか、クラスのみんなも今までの中で1番元気よく
歌えたそうです。
「練習期間はけっこう大変でしたが、成功すると楽しいので、来年もやってみようと
思います。自分が楽しくなることは、人ではなく自分の気持ちですね。」と言ってくれました。
私も「素晴らしい経験をしたね!」と言いました。
貴重な経験を一緒に取り組めてありがたいな、と思いました。

 

 

 

ページ上部へ