47都道府犬(?!)

ある男の子の話です。
妹さんがレッスンしている間、男の子とお母さんはいろいろなドリルを
持って来て一緒に勉強しています。
社会の時は日本地図がパズルになったものを持って来ていました。
男の子は妹さんのレッスンのじゃまにならないように、小声で
「ここは大分県、ここは長崎県・・・」と言いながらパズルをしていました。
その兄妹の音楽レッスンがある前の日、たまたまお店で
『47都道府犬キャンディー』というお菓子を見つけて、
「あら!タイムリー!!明日のごほうびにしてあげよう!」と思って
そのアメを買いました。
(47都道府県の特徴をイヌのキャラクターにしたものです)
翌日、男の子に「今日のレッスン、がんばったらごほうびがあるよ!」と言うと
「やったーがんばるがんばる!!ごほうびって何だろう??」と
お母さんの顔を見ました。
お母さんも「さあ!がんばらないともらえないわよ。練習練習!!」と
声をかけました。
みごと、頑張ってくれた男の子に例のアメをあげると
「わーすごーい!お母さん、見て見て!!」と言って大喜びで
見ていました。
このアメを企画した会社の方も、もしかしたら小学生のお子さんを
お持ちの方かな?と思いました(笑)
shine         shine         shine         shine          shine

ページ上部へ